Vosaicは、小規模な看護学校とも、カイザー・パーマネンテ等の大きな病院システムのヘルスケアシミュレーション専門家とも協力してきました。私たちはそこから多くのことを学びました。こうしたフィードバックはVosaicの記録用のビデオプラットフォームを作成し、シミュレーションを効果的で手頃な価格で提供するのに役立ちました。
しかし、手頃な価格の優れたソフトウェアソリューションを使用する事は、優れたシミュレーションプログラムを実行する上で1つの役割を果たすだけです。より大切なのは倫理的シミュレーションプログラムの実行です。

ヘルスケアシミュレーション学会は医療におけるシミュレーションの倫理的使用をサポートする6つの中核となる原則を概説しています。
技術の進歩によりシミュレーションは各分野のトレーニング、学習、開発の鍵になっています。教育、航空、ヘルスケアの分野では、シミュレーションベースの学習の台頭がインパクトのあるトレーニングおよび研究ツールとして見られています。
シミュレーションはミスの発生防止に役立ちます。ミスは往々にして死を招きます。ドキュメンタリー「To Err Is Human」は、医療ミスが米国の死因の第3位であることを示しています。 

ヘルスケアシミュレーショニストは、ヘルスケア分野でシミュレーションテクノロジーを使用する事で患者に過度の損害を与えることなく研究を実施して経験を積み、結果を改善する業界の専門家および学習者です。彼らは比較的急速に成長している新興分野に従事しています(Augment for Healthcare Research and Quality、2017)。
2018年12月、Society for Simulation in Healthcare(SSIH)はヘルスケアの専門家、経験豊富なシミュレーション専門家、および倫理学者の協力によって数か月にわたって開発された、Healthcare Simulationist Ethics Codeの初版を公開しました。
「最上かつ一般的なレベルで希望する価値を主張するよう設計されたコード」は、6つの核となる価値観で表されます。

1. インテグリティ(高潔さ)

コードはシミュレーショニスト達が常に敬意、誠意、公平性をもって行動することを概説しています。 彼らは全ての事柄において健全な判断を用い、人、動物、環境を不必要な危害から守るために働くべきです。また、シミュレーショニスト達は知的財産を尊重し、個人情報を保護する必要があります。

2. 透明性

ヘルスケアシミュレーショニストは作業の文書化と結果の分析において適切な基準を遵守するものとします。自らの研究目的と潜在的な応用について明確でなければなりません。コードの下で、シミュレーショニストは自分の仕事の欺瞞を制限するために働かなければなりません。実際の、もしくは知覚される利益相反を開示する必要があります。

3. 相互尊重

シミュレーショニストは仕事で出会う同僚、学生、患者など、他者の権利と尊厳を尊重しなければなりません。他人のアイデアに耳を傾け、コラボレーションを促進し、他者を危害から守るために努力すべきです。

4. プロフェッショナリズム

コードに則った個人は仕事、態度、他者との相互作用においてプロ意識を維持する必要があり、彼らは継続的、個人的そして専門的な開発を発展させるべきです。

5. 説明責任

シミュレーショニストはフィードバックを改善の機会として継続的に探究し思考するべきです。意図的かつ倫理的に行動する事により、自分自身ならびに職業、雇用主、同僚を代表するものとします。

6. 結果志向

ヘルスケアシミュレーショニストは組織および医療全体の成果に焦点を当て続ける必要があります。仕事の質と正確さを決定的に保持し、適切なリソースをサポートに活用する必要があります。

パフォーマンスディスカバリー企業として、私たちはシミュレーションを記録、報告、研究するためのテクノロジーを直感的、効果的かつ強力にする事でヘルスケアシミュレーショニスト達をサポートしています。
VosaicはシミュレーショニストがSSIHの倫理綱領を遵守できるようにハードウェアに依存せず使いやすく設計されているので、彼らは最も重要なことに集中できます。

この記事はVosaic.comの「Guiding Principles for Using Simulation in Healthcare」を訳したものです。

[ Provided by Vosaic ]