
教師と教師教育担当者のためのビデオコーチングプラットフォーム
状況に合わせた責任を自分自身で果たせるようになる、それを実現することが教師の専門能力開発の重要な目的です。ビデオを活用し、個人に合わせてパーソナライズしたコーチングが教師の実践能力を伸ばします。
Vosaicを専門能力の開発に使用すると実現できること
Vosaicの技術的な基盤はCOPPA(児童オンラインプライバシー保護法)、FERPA(家族の教育権利とプライバシー法)、HIPAA(医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律)に準拠して設計されています。またデータの機密性と安全性を維持するように設計されているため、安心してご利用になれます。
Vosaicは世界中の学校から信頼されています。

Vosaicのワークフロー
1.フィードバックフォームの
作成

指導の目的に合わせたフィードバックフォームを作成します。DanielsonやMarzanoといった評価方法のフレームワークに基づいて作成することも、独自のフレームワークを作成することもできます。
2.ビデオのアップロード、
録画、タグ付け

お手持ちのデバイスを使用して、ビデオをアップロード、または録画します。ビデオを録画しながら、または録画した後に、作成していたフォームを使用して、重要な瞬間(モーメント)をマークします。
3.コメントと共有

マークした重要な瞬間に省察のためのコメントを追加し、タグ付けされたビデオを他のメンバーと共有してレビューします。
学校の責任者と指導者のために
調査研究をベースにしたVosaicのビデオプラットフォームが可能にすること:

「Vosaicを使えば、教師は自分の指導の中の改善したい部分に集中することができます。指導担当として、相手の目標に沿ったフィードバックのフォームを作成し、そのフォームを選んで録画と同時にビデオをマークアップするだけです。とても簡単です。」
マット・リンネ
Prytle小学校 指導担当教員(ネブラスカ州リンカーン)
教師の自己省察のためのビデオ活用
Vosaicのビデオプラットフォームによる教師への支援
ビデオコーチングをもっと柔軟に、簡単に
Vosaicは、教師、学校、地域が求めるものに合わせて簡単に設定できます。さまざまな既存の評価フレームワーク、または他の観察、評価、コーチングのフレームワークを使用するかどうかにかかわらず、Vosaicのカスタムフィードバックフォームは、校長、コーチ、教師といった人々を、観察、コーチング、評価、自己省察といった面において、最もわかりやすい方法で支援します。


「文字で書き留めた評価表ではなく、Vosaic を使って後からビデオをレビューしたとき、文字だけの記録には偏りがあったことがわかりました。私は自分があらかじめ探していたことを見たときだけ、記録していたのです。書き留めているうちに、他の多くの大事な活動を見逃していました。」
ケビン・チック
セント・コロンバ プレK-8スクール校長(コロラド州デュランゴ)