
教員養成:大学と研究者のためのビデオプラットフォーム
状況に合わせた責任を自分自身で果たせるようになる、それを実現することが教師の専門能力開発の重要な目的です。ビデオを活用し、個人に合わせてパーソナライズしたコーチングが教師の実践能力を伸ばします。
Vosaicのビデオプラットフォームで実現できること
Vosaicの技術的な基盤はCOPPA(児童オンラインプライバシー保護法)、FERPA(家族の教育権利とプライバシー法)、HIPAA(医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律)に準拠して設計されています。またデータの機密性と安全性を維持するように設計されているため、安心してご利用になれます。
Vosaicは世界中の大学から信頼されています。

学生

「Vosaicを使うのが本当に好きです。省察していることを明確に理解できるので、紙に書き留めるよりもずっと役に立つと思います。自己省察を行った受講者は私たちのコメントを読むことで、私たちが何について議論していたのか、誰もが明確な視点を持つことができます。」
在学生
イリノイ州立大学教育学部
教授

「Vosaicを使えば、他の大学の共同研究者と協力してビデオデータを分析できます。教育学の研究者として、こうした種類のコラボレーションは必須です。なぜなら、おのおの独立した分析者がビデオデータの互換性のある解釈を行うことが、定性的な教育研究には必要だからです。」
マイケル・A・トールマン, Ph. D.
オクラホマ州立大学 数学教育准教授
研究者
Vosaicは、ビデオの部分部分に直接関連づけられたコードを、時系列順かつ視覚的に表示します。さらに、同じ場所にいても、または地理的に離れた場所にいても、複数のユーザーがビデオをブラインドでコーディングすることができます。
音声のテキスト変換は自動的に作成され、ダウンロードすることもできます。最後にビデオコーディングの結果をCSVファイルとしてエクスポートし、より詳細な分析を行うこともできます。

主な機能

「理論と実践の間に明確なつながりを持たせるVosaicには、教師教育を変革する可能性があります。」
キャサリン・ニッタ
ゴンザガ大学講師