9月24日(土)、25日(日)と2日間にわたって流通経済大学新松戸キャンパスにて開催された日本スポーツ教育学会大会に、協賛企業として会場内で展示をさせていただきました。

2020年からのコロナ禍により、ほとんどの学会が中止またはオンライン開催へと変更されてきました。同時期にスタートしたVosaicの営業活動ではスポーツ教育、コーチング教育の学会を最も大事な機会と考えていたのですが、先生方にほとんどお見せすることができませんでした。

もちろん、まだまだ油断はできませんが、対面での開催が再開されてきたのは嬉しいことです。

Vosaicにとって初めて、私自身にとっては独立後初めての学会展示、数ヶ月前から楽しみで仕方がありませんでした。パンフレットへの広告やPOP、YouTubeビデオを作ったりするのも久しぶりですが、「何を伝えたいのか」、無い知恵を精いっぱい絞った結果のメッセージが、「指導力を可視化する」です。

主催の先生方の計らいで、展示会場は午前中は受付の近くに、午後からは発表会場のすぐ近くにと、絶好の位置に配置していただきました。こうしたお心遣いは、私たち業者にとって何よりありがたいことです。

Vosaicをご購入いただいた大学の先生がわざわざ寄ってくださって「模擬授業の振り返りで使いましたよ」「後期の授業でも使いますよ」と言ってくださったり、私の書籍について「2冊とも買いましたよ」と言ってくださったりすると、嬉しい反面、緊張した気持ちになるのも正直なところです。

Vosaicについてご興味をお持ちになりましたら、ぜひ、こちらからお問い合わせください。

(橘 肇/橘図書教材)


Vosaicについて

Vosaicの安全なクラウドベースのビデオプラットフォームは、教師、現職教師、管理者が理論と実践のギャップを埋めるために使用されています。簡単な操作でビデオの録画、コメント、共有ができるため、ユーザーはより効果的に観察、指導、自己省察を行うことができます。
Vosaic日本国内総代理店の橘図書教材では、Vosaicの販売、および導入後のサポートを行なっております。また、授業力向上のための授業診断プログラムもご提供しております。ぜひお問い合わせください。

橘図書教材について
日本のスポーツ界へのパフォーマンス分析システムの普及に20年間努めてきた代表者が、2019年に設立しました。スポーツを超えた幅広い分野の教育にもビデオコーチングを普及して貢献すべく、Vosaicの日本国内総代理店として販売とサポートを展開しています。
分担翻訳スポーツパフォーマンス分析入門(株式会社大修館書店)
著  書:スポーツパフォーマンス分析への招待(有限会社ブックハウス・エイチディ)

[ Provided by Vosaic ]

カテゴリー: