ビデオを使った新しい学びの形

橘図書教材(神奈川県川崎市)では、このほどアメリカのVosaic(ネブラスカ州リンカーン)と日本国内における総代理店契約を締結し、同社の教育・医療・ビジネス向けビデオソリューション「Vosaic」(ヴォザイク)の国内販売を開始いたします。

Vosaicは2015年にビデオ分析ソフトウェア「Studiocode(スタジオコード)」を引き継ぐ形で誕生し、クラウドを利用したビデオ分析・共有のプラットフォームをアメリカ国内を中心に展開しています。現在では多くの教育系・医療系の大学で利用されるようになりました。

橘図書教材では、20年間にわたってビデオを用いたスポーツパフォーマンス分析ツールを日本国内で普及・発展させた実績をベースに、ビデオを使った分析と振り返りを教育の現場にも展開し、学びのスタイルに革新をもたらしてまいります。

日本国内向けの商品紹介・ユーザーサポートのためのウェブサイト(vosaic.jp)の充実をはかり、国内ユーザーの皆様が安心してお使いになれるよう、サポート体制の整備を進めてまいります。ぜひご期待ください。

「Vosaic」についてのご質問は、こちらからお問い合わせください。

(橘 肇/Vosaic国内総代理店 橘図書教材

[ Provided by Vosaic ]

カテゴリー: