Vosaicの活用法を紹介するビデオ、3本目はスポーツコーチの育成です。

コーチが自分の指導している姿を映像で客観的に見ることは、改善・向上のための最もよい方法のひとつです。スポーツ施設のスタッフやスポーツチームの指導者の教育のためのツールとしても、アクション・リサーチ(自己を対象として、自分自身の改善・向上を目指して行う研究)のツールとしても最適です。

Vosaic国内総代理店・橘図書教材では、AI自動収録カメラ(株式会社インタラクト製)と組み合わせた「コーチングサポートシステム」としてのソリューションをご提供しています。

ナレーション

スポーツのコーチングに、映像を使った「振り返り」は欠かせません。AIカメラで収録したレッスンの映像を、最大限に活用しましょう。

レッスンの中の大事なポイントに、目印(モーメント)を付けておきます。その目印を頼りに、ビデオの中から大事な部分だけを見返し、短時間で復習することができます。

モーメントは自由に作れますので、レッスン内容のインデックスとしても、コーチの指導力の評価としても使うことができます。

レッスン内容について補足したい箇所に、コーチはテキストやビデオでコメントを入れることができます。会員様の側からもコメントできますので、双方向のコミュニケーションを行うことができます。

ビデオの中の音声を文字化する機能(トランスクリプション)により、コーチングの内容を字幕として表示できます。コーチにとっても、自身の指導を振り返り、改善するための良い手がかりになります。

映像とパフォーマンス分析を活用して、会員様の満足度と、コーチングの質を高めましょう。

[ Provided by Vosaic ]

カテゴリー: