VosaicをPCで利用する場合は、ウェブブラウザ(Google Chromeを推奨)で使用できますが、タブレットやスマートフォンでの利用には専用のアプリが用意されています。それぞれのデバイスを使い分けることで、さまざまなシチュエーションに対応した活用が可能です。ここでは、ビデオのキャプチャとアップロードに関する機能についてご説明します。

1. PCで利用する場合

Windows、MacintoshのPCで利用する場合には、ウェブブラウザ(Google Chromeを推奨)でvosaic.comにアクセスします。
ビデオのキャプチャには、有線接続したウェブカメラデジタルビデオカメラ、また無線で接続したiPhoneやAndroidなどのカメラ、バーチャルカメラなどが利用できます。複数のビデオソースの映像を同時にキャプチャすることもできます。

2. iOSデバイスで利用する場合

専用アプリを使用することが基本です。
専用アプリでは、本体のカメラでキャプチャ、マークアップ、アップロードを同時に行うことができるほか、Wi-Fi接続したiOSデバイスをリモートカメラとして利用することができます。

iPadでのキャプチャ&マークアップ – 分析対象は選びません

ウェブブラウザでvosaic.comにアクセスすることはできますが、ビデオのキャプチャ機能は利用できません。

3. Androidデバイスで利用する場合

専用アプリを使用することが基本です。
ただし、この専用アプリはビデオの再生やマークアップは可能ですが、ビデオのキャプチャ機能はありません。

Androidデバイスを使ってビデオのキャプチャとアップロードを行いたい場合は、ウェブブラウザ(Google Chrome)でvosaic.comにアクセスします。Androidデバイスの場合は、vosaic.comのビデオキャプチャ機能が利用できます。iOSデバイスの場合とは異なりますのでご注意ください。

[ Provided by Vosaic ]

カテゴリー: