カイザー・パーマネンテ(Kaiser Permanente)は、医療シミュレーションでのビデオ活用の革新について最前線にいます。
ケアコンソーシアムは、予算の制限と運用の効率のバランスを常に迫られるタスクです。悪くすれば、職場の環境を非効率にする可能性がありますが、Kaiser Permanenteはヘルスケア業界でのパフォーマンス・ディスカバリー(パフォーマンスの発見)と顧客管理を推進し続けています。
Kaiser PermanenteはVosaicのようなアプリケーションを活用することで、客観的なシミュレーションデータを簡単に収集し、シミュレーションの有効性と改善のための分析を行っています。 

Kaiser Permanenteのシミュレーション技術者であるNathan Vidalは、医療シミュレーションにおけるビデオの利点を最もよく知っています。
Kaiser Permanenteが、Vosaicを用いてビデオをどのように使用しているかについて、いくつかの質問をしました。

- Kaiser Permanenteのシミュレーションプログラムについて教えてください。
何箇所で行われていますか?

シミュレーション教育を使用している南カリフォルニア地域の15の医療センターをカバーしており、2019年にはクリニックの拡大につれてその数は増えています。

- 長い間、ビデオをシミュレーションに使用されていますが、具体的に、Kaiser Permanenteでのシミュレーションにビデオをどのように使用していますか?

シミュレーション教育は地域全体でいくつかの方法で使用されています。いくつかの場所では、新たな役割へのスムーズな移行のために、新採用オリエンテーションの一部として使用しています。レジデンシートレーニング、スキルトレーニング、ポリシー変更、そしてもちろん重要なイベントトレーニングに使用する人もいます。
これらのプログラムの全てで、より効果的で客観的な報告のためにビデオ録画を利用しています。私たちは理想的な行動を承認し、改善される可能性のあるものを参照するために起こったイベントを正確に表示するのが好きです。

- Kaiser PermanenteはVosaicを使用してシミュレーションデータを収集しています。
なぜそれが重要なのでしょう?

地域の観点から見ると、可能な限り最良の方法で追跡する事が鍵となります。つまり地域全体の医療センターがシミュレーション教育を実施する方法、理由、時期です。
実装は場所によって異なる場合があり、Vosaicは合理化された一貫したプロセスフローを可能にします。Vosaicアカウントの管理者として、私は全ての場所からデータを収集でき、シミュレーション教育者の余計な作業は必要ありません。
Vosaicを使用すると過去に実装したプロセスが現在使用されているかどうかを確認できます。Vosaic Formはこのようなプロセスを監査するための重要な機能です。

Vosaic Formの一例

- Kaiser Permanenteでのデータ収集とシミュレーションに、Vosaicはどのように役立っていますか?

Kaiserの地域従業員として南カリフォルニア全域のすべてのシミュレーションイベントに参加することはできません。けれども、Vosaicを使用すると直接参加できないイベントのデータを表示/収集できます。クラウドサービスによりシミュレーションを表示したり、出席しているようにデータを収集したりできます。
教育者が自分で学習して使用することが求められるため、アプリケーションのシンプルさが鍵となります。

- 他の病院やシミュレーションセンターにVosaicをお勧めしますか?
その理由は?

所在地などの関係で、完全なオーディオとビジュアル機器を備えたシミュレーションラボが設けられない場合、或いはシミュレーションプログラムがモバイルである場合、Vosaicはデータの記録および収集に最適なツールです。このアプリケーションを使用することをお勧めしますし、ビデオ録画の利点を強化するサービスです。

- ビデオでどのようなものを期待していましたか?

シミュレーション教育にはいくつかの概念とプロセスが実装されており、現時点ではそれが一般的な動作や実践になると予期しています。これらの動作を継続するためにVosaicを使用して追跡します。
病院で働く場合、特に会員に可能な限り最高のサービスを提供する場合は、コミュニケーションが重要です。Vosaicを使用して、看護師と医師の間の行動と会話を追跡しています。
重要なことは次のとおりです。

  • どの程度物事を上手に伝えられているか
  • 提供された指示は明確であったか
  • 指示が確認されたか

これらは全てVosaicで容易に追跡が可能です。

- Vosaicからは、他の方法では得られなかったどのような見識を得ましたか?

アプリやウェブカメラを搭載したラップトップで全てを実行できるので、オーディオ&ビジュアルシステムに1万ドル以上を費やす必要がないことに気付きました。

- Vosaicデブリーフィングからフィードバックを受け取った人からどのようなコメントをもらいましたか?

初めてのユーザーはもちろん、通常はビデオデブリーフィングを利用しない教育者も、このアプリケーションを気に入っています。その反応の多くは、全てが簡略であることに関係しています。みんな、デブリーフィングセッションがはるかに魅力的である事に気付きました。

- 興味深い話や、Vosaicが他の方法では見逃していたものを観察するのにどのように役立ったかについて何かエピソードはありますか?

必ずしもそうとは言えませんが、地域全体へのツールの配布によって、シミュレーション教育以外の他のプログラムにも使えるという可能性が開きました。教育の他のプログラムで、このツールを使用してトレーニングビデオを作成しています。多くの人がこれを使ってシミュレートされたイベントを容易に記録し、毎月の会議でプレゼンテーションを行っています。このツールにはいくつかの用途があります。

- お気に入りのVosaic機能は何ですか?

教育者にシミュレーションの実行以外、何も依頼することなく、データ収集を完了できます。教育者はすべて現役の臨床医なので、これが重要です。シミュレーションの終了後にファイルやデータを送ってくれるように依頼するのは、時間も手間もがかかりすぎます。いつでもどこからでも入手できるのが何よりです。

[ Provided by Vosaic ]