先日、私たちはリンカーン公立学校(Lincoln Public Schools ,LPS)の継続的改善と専門的学習のディレクターと、LPSでの教師指導のためのビデオの使用について対談しました。
以下にその内容を記します。

- あなた自身とリンカーン公立学校について教えてください。

私の名前はSarah Salemです。私はリンカーン公立学校の継続的改善と専門的学習の責任者であり、教育サービスユニット番号18の管理者でもあります。
リンカーン公立学校は急速に成長している地区であり、現在4万人をはるかに超える生徒がいます。私たちはコミュニティ組織や企業と素晴らしいパートナーシップを結んでいます。家族にとっては様々な選択肢があり、フォーカスプログラムを提供しています。キャリアアカデミーやIBプログラムがあるので、LPSが家族に提供しているものは数多くあります。

- ビデオは教師の改善にどのように役立ちますか? 

教育は非常に複雑なため最も難しい職業のひとつです。
教師は授業中に数百、数千の決定を下します。そして教師が得意とすることのひとつとして、その場で決定を下すという事があります。
従って、私たちがビデオに期待していることのひとつは、私たち全員が生徒の目を通して教室がどのように見えそして感じられるか、そして指導の一部を教師に示すために下した決定、さらに生徒にとって効果的或いはそうでない教育上の決定を各々反映することです。

- ビデオは専門能力の発達した学区をどのように手助けする事ができますか?

効果的な専門能力開発に関する非常に多くの研究があり、その一部は専門能力開発の次の繰り返しであるビデオについて語っています。
陸上競技がビデオをどのように使用するかを見ると、彼らは座ってゲーム全体を一度に見ていません。チームはどこを改善する必要があるかに焦点を当て、それらのコンポーネントを特に監視し、陸上競技の場合は専門的な開発を提供して、全員が同じ面にいるようにします。 

なので、ビデオを使えば学区が現在提供している専門的な能力をすべて取り入れ、それを教室でどのように見えるかを集中して見ることができます。 

- リンカーン公立学校での指導コーチングプログラムはどのようなものですか?

私たちの指導コーチングプログラムでやろうとしている事は、教師に提供した専門能力開発を、あなたを知っているコーチと一緒に教室内でサポートするオンザジョブの組み込みモデルに移行することです。そしてあなたの強みを知っており、毎日教室であなたがしていることをサポートするためにそこにいます。 

私たちがすぐVosaicに引き付けられた部分は、ひとつの教師の戦略または教師のスキルに集中し、単純にそれらのクリップだけを見ることが出来るという事でした。そして、ビデオで無駄な時間を削減し、成長の余地があると教師が判断した箇所に焦点を当てる所に大変興奮しています。

- Vosaicは教育の公平性にどのような影響を与えますか?

ビデオで私たちができることは「教室内の全生徒にとって私たちの実習がどのように見えるか」を客観的に見ることです。そしてVosaicが提供するデータを使用します。
教師として誰を呼び出すか?
特定の生徒を教師としてどのくらいの頻度で呼び出すか?
あなたの教室の厳格さはどのくらいか?
これら全てのピースには実際にデータがあり、教師はそれを使用して、全ての子供たちに公平な体験を提供しているかどうかの客観的な証拠を確認できます。 

- LPSの指導コーチはVosaicの使用について何と言っていますか?

私たちは年度末の春に、ビデオそしてその教師と一緒に働いていたコーチの一人からコメントを受け取りました。春は教育にとって本当に忙しい時期であり、プラットフォームを使用して全ての時間を過ごせるよう教える必要のない事が本当に嬉しい、と言いました。
これは本当に使いやすい製品だという事を意味しており、そのため、教師と一緒に時間をかけて使用方法を示す必要はありませんでした。 彼らは本当に製品を掘り下げてすぐに使い始めることができます。 

私たちの専門能力開発が教師にとって活発になることを心から望んでいます。私が訪れることで感じることのひとつは、専門能力開発にエネルギーと楽しみを取り戻すことです。
大半の人は専門的な学習へ向かう時、彼らに関係がないならばそれは良い時間の使い方ではありません。従ってVosaicを使用すると、教師に合わせてパーソナライズすることができるので、専門的な学習に参加できます。しかしその後、彼らはそれを取り戻し、望むものを作り上げ、自らのレッスンを振り返ることができます。
教師が教室と子供たちのコンテキストを特に見ているとき、それは教師にとって楽しく魅力的なプロセスになります。プロとしての成長は、本当に活気に満ちた楽しい経験でなければなりません。

[ Provided by Vosaic ]