現在の教育手法では、教師と生徒のコラボレーションが重視されています。フィードバックの授受は、生徒が教材と真に対話し、習得するのを支援する事を目的としています。
殆どの人は、学生の成功は指導の質、つまり教師のパフォーマンスに直接関係していることに同意します。それでは、教師のパフォーマンスが生徒の学習にとって非常に重要である場合、なぜ講義スタイルのクラスが依然として教師に専門的能力を発揮するための主要な手段なのでしょうか?

調査によると、教師は専門能力開発のための1回限りの講義に出席する場合、日々の実践で学んだことをほとんど実施しないことがわかっています。教師が新しい教育テクニックを習得するためには、彼らもそれを実践し、学習プロセス全体を通してフィードバックを受け取る必要があります。教師は継続的かつ具体的なフィードバックを受け取ると、生徒の学習成果を向上させる新しい教育実践をより迅速に取り入れることができます。

学校が教師のために意図的な専門能力開発を実施する際の最大の問題は、時間とリソースの不足です。学年度中にすべての教師を複数回観察することは、管理者にとって大きな時間のコミットメントです。
これに対する解決策は、ビデオ技術を使用することです。ビデオテクノロジーは、教師と観察者の間の相互作用をリアルタイムのコラボレーションプロセスに変えるツールです。

プロフェッショナルの養成にビデオを使用する

Vosaicのようなビデオベースのソリューションには、教師にとって幅広い利点があります。自己省察の力を利用して、スキルをさらに向上させることができます。教師は、フィードバックのためにコーチや管理者にビデオを提出できます。ビデオを一緒に、または別々に、また複数回見ることができます。これにより、すべての小さな詳細を把握できます。教育専門家の多忙なスケジュールでは、非効率的な専門能力開発の実践に時間を費やさないことが非常に重要です。 

ビデオテクノロジーを使用した「パフォーマンスの発見」は、生徒の学習に最も影響を与える方法で実践を開発する最良の機会を教師に与えるために役立ちます。

[ Provided by Vosaic ]