多くの指導役の教師や校長が、Vosaicのビデオプラットフォームを使用して、教師の実戦力改善を支援しています。オンライン指導への移行が求められている今、私たちには教師が授業の模様を記録し、それを生徒と共有し、生徒にビデオに応答して質問、回答、およびその他のフィードバックで回答させるよう支援するアイデアがあります。ここにその一例をご提案します。

オンライン指導プロセスの例

教師は、ウェブカメラ(左)またはiOSデバイス(右)を使用して、自宅または教室でレッスンを録音します。

アップロードの画面(左:PCのWebブラウザ、右:iOSデバイス)

必要に応じて追加のドキュメントをビデオに添付し、学生にさらにコンテキスト、スライド、または指示を提供することもできます。

ドキュメントをアップロードするメニュー

また、学生がビデオに回答する期限を設定するオプションもあります。

Due Date(回答期限)を設定

最後に、そのビデオをクラスのすべての生徒と共有するか、特定のグループの生徒と共有するかを選択します。

ビデオを共有する相手を選択

生徒には、Vosaicアカウントへログインしてビデオを見るように促すメールが届きます。

生徒はログインすると、ビデオをクリックして視聴し、添付のVosaicフォーム(ビデオの横にあるボタンを参照)を使用して、考えや質問を投稿することができます。

教師の用意したフォーム上のボタンを使って、質問のある箇所や、自分の回答を追加したいところをマークアップします。

生徒がビデオにマークアップしたら、教師はログインして、各生徒がどんな質問をし、またどんな回答をしたかを確認できます。

生徒が質問を記入したモーメントに対して、双方向に教師がコメントできます。

その後、サイドバーを使って質問のモーメントに回答できます。

ご質問があれば…

上で示したワークフローは、Vosaicを使用したオンラインでの学習プロセスの一例です。基本的な操作についてはこちらをご覧ください。
Vosaicフォームの作成方法
学生の招待方法
ビデオにフォームを添付する方法

多くはサポートページに回答がございますが、もしご利用についてのご質問があれば、こちらまでお問い合わせください。
お客様に合ったオンライン教育環境をセットアップできるよう、私たちは最善を尽くします。

[ Provided by Vosaic ]

カテゴリー: